悪い口コミ: 「間取りやデザインの自由度が低い」「標準仕様以外の選択肢が少なく、希望の家を建てるのが難しかった」
「とりあえず行ってみよう!」と気軽に参加した住宅展示場で、自分の理想に近い(と思い込んでしまった)家を見つけ、営業マンの勢いに流され契約まで進んでしまう人がかなり多いのです。
安かろう悪かろうというわけではなく、品質を保ちつつ価格を抑える努力をしています。
ハウスメーカーのホームページやカタログなどで、各性能について詳しく説明している資料を取り寄せたり、実際にモデルハウスなどで体感したりして、比較検討してみましょう。
住宅会社を選ぶ際には、ランキングだけに頼るのではなく、自らの目で確かめ、納得のいくまで情報収集するようにしてくださいね。
しかし、資金力がないために、質の低い材料を使ったり、経験の浅い職人を雇ったりしている可能性も否定できません。
また、施工数も多いため品質管理が十分に行われないと思うかたも多いでしょう。
一条工務店で家を建てた人のリアルな口コミ-住心地は?欠陥住宅は平気?
2軒あるモデルハウスの一つに一目惚れをして、それをイメージした家づくりに即決しました。
悪い口コミ: 一代工務店最悪欠陥住宅 「アフターサービスの対応が遅く、連絡してから担当者が来るまで時間がかかった」「定期点検はしてくれるが、ちょっとした修理でも費用が高額だった」
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
ただ、近所になる人の把握はしておいたほうがいい。測量などでもめる可能性がある。
それでは、欠陥住宅を掴まされないためにはどのような対策を取れば良いのでしょうか。
非常時や災害時にも頼りになる自給自足のエネルギーシステムを持ち、家の運用コストも最小限に抑えることができます。
Comments on “5 Easy Facts About 一代工務店最悪欠陥住宅 Described”