家を建てるときには、価格やデザインだけでなく、アフターサービスや保証が充実しているかどうかを確認することは非常に重要です。
住宅業界は、一般的に広告宣伝費に多額の費用をかける業界として知られています。
また、大手ハウスメーカーは顧客の数が多いぶん、クレームや悪い口コミがどうしても増えてしまうのが現状です。
費用やセキスイハイムを選んだ決め手、実際に建てた感想を教えて下さい!
メンテナンスの期間が短いハウスメーカーは、自らの構造に自信が持てていないように見受けられたこともあり、その点ヘーベルハウスにおいては、長い期間十分な対応がなされている。
一方、中小のハウスメーカーは、大手と比べて、顧客一人ひとりとじっくり向き合い、きめ細やかな対応をしてくれるというメリットがあります。
そのため、極端に広告費を抑えているハウスメーカーは、経営状況が不安定、もしくは、顧客獲得のための戦略に苦戦している可能性も考えられます。
工期の短縮や品質の安定化といったメリットがある一方、間取りやデザインの自由度が制限されるというデメリットもあります。
積水ハウスは、業界トップクラスのシェアを誇る大手ハウスメーカーです。
良い口コミ: 一代工務店最悪欠陥住宅 「地震が来ても安心できる、強度の高さが魅力」「火災保険料が安く済むのも嬉しいポイント」
営業さんが年度末など挨拶にきてくれるので気になる箇所は相談しやすかった。
欠陥住宅を避けなければならないのは当然として、少しでも理想に合った家づくりをしたいのは誰でも一緒ですよね。
これから新築する方にはぜひおすすめできる企業なので、検討してください。
このように、アフターフォローがしっかりしていることは、欠陥住宅を避ける上でも重要でしょう。」
Comments on “The best Side of 一代工務店最悪欠陥住宅”