特に冬は全館床暖房のおかげで家中どこにいても暖かく、エアコンいらずでとても快適に過ごすことができました。 一代工務店最悪欠陥住宅 夏はエアコンをつけていますが、設定温度高めでも問題なく過ごせています。
小さなミスも、大量のプロジェクト数の中で積み重なることで、「あの会社は営業マンが良くない」「あの会社は欠陥住宅を建てる」など、悪い評判が広がります。
欠陥住宅どころか、アフターサービスの対応は凄く良いと思います。困る事があればすぐに来てくれるので助かります。」
家は一生ものですから、建てた後が大事です。安いからといって飛びついてしまうと、後々逆に高くついた。
このような甘い言葉で、契約を急かしてくるハウスメーカーには要注意です。
ネット上の情報だけで判断するのではなく、複数の情報源を参考にしたり、実際にハウスメーカーの担当者から話を聞いたりするなどして、多角的に情報を集めるようにしましょう。
それでは、実際にこのような大手住宅メーカーは欠陥住宅を建てるのでしょうか。
今のところ問題はないですが、建屋自体に大きな欠陥がある懸念が不安な方は避けたほうが良いかもしれません。
今後の資金面について考えるのも頭が痛いところがありましたが、できたときの喜びはひとしおといった感じでした。」
欠陥住宅とは、単に家が壊れている、傷んでいるといった物理的な問題だけでなく、建築基準法違反や施工ミス、設計ミスなどの問題を抱えている住宅のことです。
耐震性能が乏しい家は、地震が発生した際、建物が倒壊するリスクが高まり、命さえも直接危険にさらす可能性があります。
そうは言っても、気になるハウスメーカーはたくさんあるし、気になるハウスメーカー全てに連絡してカタログを取り寄せるなんて、時間と労力がかかりすぎるよ・・・
良かったこと:納期が明確であり、鉄筋ラーメン構造であるため、物がしっかりしていること。
品質の安定や工期の短縮といったメリットがある一方、自由設計ができない、標準仕様以外の選択肢が少ないといったデメリットもあります。
Comments on “The Greatest Guide To 一代工務店最悪欠陥住宅”