住宅の品質は、設計や施工の技術力だけでなく、営業マンの質や会社の体制にも大きく左右されます。
「欠陥住宅が多いハウスメーカーランキング」といった情報を見かけることがありますが、これらの情報には注意が必要です。
住んでからも定期点検は欠かせませんし、トラブルが生じたときはきちんと対処してくれます。この先も安心して住んでいけると思います。」
人気の「大安心の家」は、長寿命で高品質な住宅として、自由な設計が可能です。
積水ハウスは、多様な住宅ニーズに応えるために、木造から鉄骨まで幅広く対応する実績を持つメーカーです。
ネット上の情報だけで判断するのではなく、複数の情報源を参考にしたり、実際にハウスメーカーの担当者から話を聞いたりするなどして、多角的に情報を集めるようにしましょう。
大手有名ハウスメーカーだから安心、中小の工務店だから欠陥住宅になるリスクが高いとは一概には言い切れません。
非表示 この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
多くのハウスメーカーや工務店が存在する中で、それぞれの特徴や強みを理解することで、自分に合った選択をする大きな武器となるでしょう。
ブランドの知名度が高いため、その評判も一気に拡散されやすくなります。
修理対応: 一代工務店最悪欠陥住宅 トラブル発生時の連絡体制や、修理対応のスピード、費用などを確認しましょう。
逆に、利益優先で顧客対応がおろそかになっている会社は、欠陥住宅のリスクが高まる可能性も考えられます。
「工務店で考えていたけど、意外と安く建てられる思いもよらないハウスメーカーと出会えた」
品質の安定や工期の短縮といったメリットがある一方、自由設計ができない、標準仕様以外の選択肢が少ないといったデメリットもあります。
Comments on “The smart Trick of 一代工務店最悪欠陥住宅 That No One is Discussing”